このページでは、、就活サービスの「就職エージェン・トネオキャリア」の評判についてご紹介します。
就活生の中には、こんな疑問や悩みを持っている人もいるのではないでしょうか。
「就職エージェント・ネオキャリアってどんなサービスなの?」
「ネオキャリアにお世話になるか悩んでいるので、ありのままの評判を知りたいです」
運営会社のネオキャリアはブラック企業とか耳にしたけど、大丈夫なのかな~

そういうわけでこのページでは、「就職エージェントネオキャリア」を利用したことのある私が、
「就職エージェントネオキャリア」の体験談・評判について明らかにします。
また「就職エージェントネオキャリア」を実際に活用した人の感想もまとめています。
「就職エージェントネオキャリアの評判を知りたい」という人はぜひとも読んで下さい。

 

そもそも「就職エージェント」とは?

「就職エージェント」というのは、就職活動のプロフェッショナル(エージェント)が
内定まで支援してくれる無料のサービスを意味します。
「就職エージェント」は会社からお金をもらっているので、就活生は無料で活用できます。
具体的に言うと、次のような支援を受けられることが多いです。

・就職相談(カウンセリング )
・選び抜いた求人案件の紹介
・履歴書やエントリーシートの添削
・面接試験の対策 会社への推薦
・入社後のサポート 等

全部の就職エージェントがこういったものを網羅しているわけじゃないですが、
就活生にとって頼れる支援ばかりですよね。

「就職エージェントネオキャリア」とは?

「就職エージェント・ネオキャリア」とは、株式会社ネオキャリアが運営する就職支援、
新卒紹介サービスのことです。

ネオキャリアは、特に文系学生の内定取得支援は市場でも
トップランク
の実績を持ち、理系学生、留学生、体育会学生、地方学生等、
広範囲の分野の支援をマネジメントしています。

「就職エージェントネオキャリア」は、業界でもどこよりも早く
新卒でのエージェントサービスを繰り広げてきた、先駆け的存在だとも言えます。
「ネオキャリアって信頼できる会社なの?」という就活生のために、
株式会社ネオキャリアの企業情報を記載しておきます。

会社名 株式会社ネオキャリア
事業内容 新卒採用支援事業、中途採用支援事業、保育・医療系人材紹介、介護・一般派遣事業、海外中途人材紹介事業、BPOサービス、人事制度・組織改革支援事業 他
本社住所 〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル 2F
会社創立 2000年11月15日
資本金 362,384,890円
認定 一般労働者派遣許可 許可番号 派13-07036
有料職業紹介事業許可 許可番号 13-ユ-070309
プライバシーマーク認定 10860758(07)
公式サイト 公式ホームページ

 

「就職エージェント・ネオキャリア」を体験した私の経験談

ちなみに私自身も「就職エージェント・ネオキャリア」のサービスを利用していました。
担当してもらったエージェントの人は、対応も手際よく、
とても丁寧で物腰柔らかでありました。

これは、就職エージェント全般に言えることですけど、
自分自身が入りたい企業・希望する条件をきちんと伝えないと、
希望と異なる会社を案内されることがありますよ。

 ネオキャリアを利用した人の感想

ずっと一次落ちしていたのに、就職エージェント・ネオキャリアの履歴書の指導を受けたら、
二次三次選考まで進める状態になりました。 自分だけでは何がいけないのか、
さっぱり分からないままだったので、プロに見てもらうことは大切だなと思いました。

希望じゃない会社やセミナーの案内メールも送られてしまうため、
そっちスルーするようにしていました。

ネオキャリアは実際に登録がシンプルであり、すぐに登録が完了したという面が良かったです。
それから、面接やビジネスマナー等に自信がなかったので、
相談をしたのだけど懇切丁寧な回答を得られ、大一番ではミスすることなく就職活動をすることが出来た。
ネオキャリアのエージェントさんは真心を込めて対応してくれました。
使い始めは、まとめて20件程度の会社提案されましたが、
2~3社に絞ってから、一社の面接毎に意見してもらえました。
ネオキャリアの専属スタッフに就職活動の相談をすることができて、かなり心強かったです。
使う前までは、就活エージェントというのは、私と企業をマッチングさせるだけの
サービスだと思っていましたが、専属のアドバイザーが就職活動を達成させる
アドバイスをしてくれました。 お蔭様で、就職活動初心者の私でも、
ショートカットで望む企業からの内定をもらうことが叶いました。

次に、ネオキャリアのウェブ上の不満な評判を紹介していきます。

ネオキャリア 、担当のアドバイザー自体は、かなり良い人ですが連絡が遅い。
面接の対策項目の回答を2日以内に送ってと言われる→面接
→再び書き替えて再び送って→送ってもちっとも返答が来ず面接当日・・・。
なんのために送ったのか。

この口コミは、担当アドバイザーの連絡の遅さについてでした。
返答が遅いと予定を組みにくく、やる気もそがれてしまいますね・・・。
ただ、担当エージェントの力量や相性の問題は、
どの就職エージェントでも起こりうることだと思います。

もし「要望と異なる企業を紹介されてしまった」場合には、
一度担当アドバイザーを変更してもらうことをオススメします。

まとめ「ネオキャリア」の評判は悪くない

このページでは、「就職エージェント・ネオキャリア」の
体験談・評判についての記事を書いてみました。
実際に口コミサイト等で「就職エージェント・ネオキャリア」の評判・
口コミについて調べて、紹介しております。

口コミサイトやツイッターによりますと、「就職エージェント・ネオキャリア」
の評判はそれほど悪くなかったのです。
ただ、就職エージェントはアドバイザーとの相性がとても大事で、
時には上手くソリが合わないこともあるみたいです。
アドバイザーは簡単に変更してくれますから、「自分に合わないな」と思ったら、
軽い気持ちでアドバイザー変更を伝えてみて下さい。